スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments#0 / Trackbacks#0
クレジットカードやナナコカードは使わないっ(汗)−震災のときに使えないだろう(マジで)-
おはようございます!謎追い人です^^

現代の日本にとってクレジットカードは
必要不可欠であるかのようです!
でも…
俺はクレジットカード(クレカ)は使ってません!

一応…
戦略重視として書いている俺のブログでは↓↓↓
クレジットカードと通信販売を上手に利用してサラ金地獄から脱却しよう!^^v (2009/12/01)
では↑↑↑
クレカを上手に利用してサラ金地獄から抜け出す方法を
連続して書いているが…
特に借金もないなら
「nanaco」をはじめとしたカード類は
使わないほうがいいだろう(マジで)

つい使いすぎてしまうっ(泣)
買わなくてもいいのに…
ついっ(泣)
…というのがカードでの買い物の特徴でしょう(マジですよ!)

実際に2012年10月から1ヶ月間
コンビニでバイトをしたんだけど…
カードを使う方は かなり多かったです!
で…
実際にカードを使っている方に
それとなく…すいているときに(笑)
質問してみました!(調査グゼ)

俺が勤務したのは「セブン−イレブン」だったので
「nanaco」カードの新規勧誘きゃんぺーん中でしたので
俺も薦めていたんだけど…
新規で入ってもらったりしたけど…
⇒必要以上に買い物をしてしまう(汗)
…という方が多かったです!

ようするに…
「ポイント加算」という言葉に弱いという事実でしょう!

この商品なら「nanaco」ポイントが30つく!
…とか あると…
ついつい不必要でも買ってしまう(汗)
女性に多い!←(笑)

男児の場合は…
必要以上に買わない!
…っていうのが多いんですけど(マジで)
でも…
男児でも太っている方は
食べ物への執着が大きいので…
「nanaco」ポイント!のついている
「すいーつ」をゲットしてしまいがちっ(泣)

商品券でも…
割引券でも…
3000円以上の買い物(飲食)のときに
使えます!
…と書いてあると…
ついつい 多く使ってしまうだろう(マジですよ!)

よくありがちなのは…
「牛角」での割り引き券(汗)

何度ももらうんだけど…
一度も使ったことがないです(汗)

3500円以上の飲食のときに500円割引!
…と書いてあるんですけど…
ひとりで3500円も食えるかっ(汗)
…食えるかもしれないけど…食いたくないっていうか…(謎)

それと同じです!
クレジットカードも「nanaco」カードも
自分の持っている現金の範囲を
超えて使っちまう!

だから…
俺は「Tカード」しか使わないです!
貯めて使える!
ローソンのポンタカードも貯めて使えるけど…
現在はTカードの方が使える場所が多い!(俺のせい?^^)
ガソリンを入れると
結構たまりやすいです(マジですよ!)

クレカも「nanaco」も
元は自分の現金!
ですから…
多く使いすぎないように
俺は現金カードやケータイは持たずに
現金を持ち歩いてます!

お金は 大事に使いましょう(マジですよ!)
たとえ100円ショップでも
真剣に考え抜いて買うようにしている!(力説)

震災になったら
10円だって現金で持っているほうが重要です!(マジですよ!)
「nanaco」で1万円持っているよりは
現金で5000円持っている方が生き抜けるだろう(マジで!)
5千円札よりは
千円札の方が使えるので…
俺は現金を持ち歩くとしても
なるべく小銭と千円札の併用にするようにしている!

一応【最強クラス忍者】ですので…
なんかあったときに「使えない」←(マジですよ!)
ようでは 困るのでっ(泣)

俺の経験で書いているっ(ぼそっ)


【謎追い人】





JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

-------------------
このした↓↓に広告表示がでるとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です^^v
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
スポンサーサイト
-
Comments#0 / Trackbacks#0
Comments
CommentForm










InternetExplorer Only