スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments#0 / Trackbacks#0
究極の貧困から抜け出すために 食事つきのバイトを探せ!(涙)
ハンドルネーム謎追い人です!
すでに昨日書いてますが…
バイト代が入ったので ネットカフェからアクセスしてますっ(力説!)

さて…
超ド貧乏も 慣れると平気…かもしれない!
10,000円あるだけでも お金持ちっ(マジで!)
…と 俺は思えるっっ!(泣)
そのくらい 超ド貧乏な生活を送っている(力説!)

実際に…
ココを読むキミは究極の貧困など体験してないだろう(マジで)
ぶっちゃけて書くけど
俺の所持金…
ココのブログで10月6日の時点で4,000円!
そう書いたけど…(笑)
1ヶ月 8円ですごしたことがあります!(マジで!)

8円で40日!
ようするに断食した&できたのは
所持金が8円だったからなんだにゃ…(遠い目)

一応 7日で1万円生活を徹底することにしている(マジで)
1ヶ月 45,000円というのは そういう生活ですけど…
これでも 愛車は1500ccの ホンダ フリードですっ!
ガソリン代も込みで 1ヶ月40,000円!
でも こうやって ねっとかふぇからアクセスしているだろう(マジで)

ガストで食事したり…
回転寿司で 楽しく(?)食べたり…
してるよ^^ 俺!

今月面接をして バイトを始めたトコは…
食費が浮く!
ようするに バイトに行くと1食 食べさせてもらえる^^v
そういうバイトが 超ド貧乏生活を 豊かにしてくれるんだにゃ…(たぶん)
…何しろ俺は…
1日1食生活でも かまわない体質なので(笑)
1食 腹いっぱい食べさせてもらえると
とても助かりますっ(泣)
ウサギさんの 野菜を買う程度で生活できるからです!(マジで)

ココを読むキミが…
貧困に苦しんでいるなら…
まず 1食以上 食べることができるバイトをゲットしよう(マジで)

レストランのバイトでも…
帰りに 残った【ごはん】を おにぎりにして持ち帰れるとか…
そういうバイト先が見つけられるのが いいだろう(マジで!)

時給が安くても 食費やガス代などが浮くことを考えるなら…
案外 高級な時給のバイトを探すよりも
ずっと豊かな生活ができるようになるだろう(マジで)

自分で食事を用意するのって
かなりストレスがたまるだろう(マジで)

冷蔵庫を捨てるだけでも
生活は楽になるだろう?^^

バイト…
単に時給を計算するのではなく
いろんな方向から考えて面接してみよう!


ハンドルネーム謎追い人からの
わんぽいんと あどばいす♪でしたぁぁあああ!^^v

ゴメン…
違う内容を書こうとして
ぜんっぜん 違うコト書いちゃったよ…(汗)
タイトルを変えました…

この記事の続きを読むならクリックしてくれ!

【謎追い人】


JUGEMテーマ:モテる男の条件


--------------------------------------
この下↓↓↓↓に広告が出るとしても【謎追い人】とは無関係です(マジで)
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×1.究極の貧困から抜け出すために 食事つきのバイトを探せ!(涙)
ハンドルネーム謎追い人です!
前回書いた記事↓↓↓↓
究極の貧困から抜け出すために 食事つきのバイトを探せ!(涙)
↑↑↑
この記事の反響が大きいというコトですけど…
どのあたりが…でしょうか?(汗)

7日で10,000円生活!
1ヶ月 45,000円!
…という事実なのに
こうやって ねっとかふぇからアクセスしている事実に
そんなの変だと思うのだろうか?(謎)

でもー…
ぶっちゃけて書きますけど…
今 セブンイレブンでは おでん70円均一セールですけど…
俺は 70円均一以外は おでんは買わないけど…
ココを読むキミは…
毎朝 セブンに限らずコンビニで 何かを買ってくだろうか(謎)

たとえば1ヶ月18万円♪で生活しているヒトが
毎朝コンビニで買い物してから会社だの学校だの…
という生活をしているとしましょう!

真剣に書かせてもらいますけど…
俺が自動販売機で 何かを買ったのは4年前であり…
それ以後は 何も自動販売機では買いませんっ(力説!)

たかが40円と考えるから貧困になるだろう(マジ!)

先ほど書いたように
毎朝 コンビニで1,100円の買い物をしているとしよう!
7日で7,700円!
1ヶ月 30日なら どうなるだろうか?^^
そして 帰りもコンビニで 手軽に何かを買って帰るだろうか?^^

毎日コンビニでジュースを買うなら…
最低でも127円とか…
そうですよね?まじで!

俺は…
何かを飲むとしたら
ガストとかねっとかふぇの フリードリンクのみ!です(マジですよ!)
それ以外は 水道水を飲むようにしている(マジで!)

絶対にコンビニでは 買いません(マジで)
買うとしてもコンビニでは 105円以下です(マジですよ!)

ようするに
ハンドルネーム謎追い人は コンビニで105円しか買わないけど(苦笑)
月収18万のキミは 1ヶ月のコンビニ代で
下手をすると10万円くらい使うのではないだろうか?^^
それなら…
ネットカフェになど行かなくても すげー支出ですよね?
コンビニで買い物をしない俺と比較したなら…
キミは 残金は8万円という事実になる!
俺は コンビニでは買わないので45,000円!

どういう意味か 理解できるだろうか^^←真剣に考えよう!

つまり…
お金というのは 使いようなのです!

食べるものはバイト先!
そのように徹底しているなら
食費は ゼロになるだろう?
でも ココを読むキミの食費は10万円だろう?
要するに
そういうことの積み重ねで 貧困になっちまうのです(マジで)

そのほかにはガソリン代がかかるだろう?

ココを読むキミは
どういう運転をしたら
ガソリンの燃費が上がるとか…
このガソリンスタンドでの燃費と
隣の町のガソリンスタンドの燃費の比較を
してみたことすらないのではないだろうか?^^

そういうことの積み重ね!

使うトコと 目的…
俺はガストのモーニングを利用してますけど…
朝 299円で フリードリンクつきで
トーストとゆで卵…
新聞も無料で読める!
…というのを利用したりしてます!^^

ココを読むキミは
お金の使い方について
真剣に考えてみたことがないなら
貧困から抜け出す手段を見つけるチャンスかもしれない!(マジで!)

コンビニって すげー高いけど
利用する方は かなり多いです!

俺は…
コンビニでは 買いませんけど…
高すぎて 手が出ないというのが事実なのだが…
ココを読むキミは便利という言葉で終わっちまうだろうか…(謎)

つづくよー♪


【謎追い人】



JUGEMテーマ:[物欲]今欲しいもの!


--------------------------------------
この下↓↓↓↓に広告が出ますけど【謎追い人】とは無関係です(マジで)
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×2.究極の貧困から抜け出すために 食事つきのバイトを探せ!(涙)
ハンドルネーム謎追い人です!
先ほど書いた記事の反響がさらに大きいようです(マジで??)

すでに書いているように
俺は携帯電話の料金は 丸一年で3,000円です(マジで!)
プリペイド式の携帯電話のチャージを
1年に一度行っている程度ですけど…
受けるのは無料なので 受けのために
携帯電話をありがたく使ってます(力説!)

ガソリンの燃費なんだけど…
俺の後ろを走ってみると理解できるだろうけど…
俺は一般人が ブレーキを52回踏むトコを4回くらいしか踏みません(マジで)
そういう運転をしているので
燃費もいいです(マジですよ!)
ココを読むキミは ブレーキばかり踏むからタイヤも磨り減るだろう?(笑)
信号で停止するとスピードを出すだろうか?(謎)
そういう運転をするから 燃費が悪くなる!
出費が増えるっ!(泣)


…ということの積み重ねで貧困になっていくものなのです(マジですよ!)

俺の後ろを走ってみるなら…
いかに 燃費のよい走りをしているかを知るだろう(マジで!…笑)

たった50ccとか考えずに
真剣にエコ謎追い人運転をしてみるのがいいだろう(マジで!)

まー…
食費が一番かかるのと…
シャワー代というような…
水道や下水道代やガスや電気など…
そういうのが俺は皆無なくらいなんだけど…まじで!

昨日は30分アクセスあると書いたけど…
その30分は シャワーを浴びる時間に当てちまったので(苦笑)
結局 記事を一つしかかけませんでした!
…という説明を書くために今日もアクセスした!
かもしれないが…

お金というのは 使わないように生活することによって
超ド貧乏なんだけどガストで食事!
…昨日もガストの朝食と…
夕食もガストで食べましたけど…

使わない日は1円も使わない!

手持ち残金が 100円以下でも気にしない性格なので…
そういうのが重要でしょう!

あとー…
パチンコをやる人は たいてい困窮しているだろう!
携帯電話も持っているだけで毎月1万円かかるとか…(恐怖)
そういうのを見直すのが重要です!(キッパリ!)

すでに書いているが…
去年の6月に ド貧乏のために
腕時計を売ってから
時計を持ち歩いてません!
洗濯は 1ヶ月に一度だし…(笑)
たいてい1,200円で終わるように調整している!(力説!)

ココを読むキミは毎日洗濯するだろう!
風呂も毎日入るなら…
どんだけ経費がかさんでいるのだろうか?

シャンプーだの ボディソープも買い置きするのだろうか?
どんだけ不必要な出費があるのだろうか?

ねっとかふぇならシャワーも15分150円なので
俺は利用しているけど…(笑)
そういう使い方が 対策と考えてみてくれ(マジで!)

風邪を引いたからと
すぐに栄養ドリンクを飲むのではなく…
…とか…
マスクもコンビニで買うと高いから
安いトコでゲットするとか…
また…
60枚入りを3年に分けて使うように
一部を 袋に入れて保管するとか…
そういう管理能力も重要でしょう(マジで!)

スーパーの袋とか
コンビニの袋も重要です(マジで)
もらえるもんは もらっておけ!(真剣に!)

…でも コンビニで袋を拒否する方は多いでしょう(笑)

俺は もらうようにしている!
本当に不必要なら捨てればいいけど…
袋だって 買うなら105円とか…でしょう?^^

たかが105円と考えるから貧困になる!

俺はそういう考え方なんだけど…
確かにコンビニで買い物をしてみたいけど(爆笑)
そういうの…どうなんだろう???

たぶん 一生そういう生活はできないというような…(謎)

貧困の原因が理解できたなら…
自分にとっての 本当のお金の使い道について考えてみよう!

俺の考え方として…
手が荒れるからハンドクリームという考え方はしません!
すでに書いているが…
リップクリームを使ってます(爆笑)

顔に塗ると目が開けられないので
注意しよう(マジで)

ま…
パチンコとかタバコ・酒は貧困の原因でしょうから
やめるほうがいいと忠告を書いておこう(マジで)

続きを読むならクリックしてくれ!^^v

【謎追い人】




JUGEMテーマ:10年後に自分はどうなっている?
 


--------------------------------------
この下↓↓↓↓に広告が出ますけど【謎追い人】とは無関係です(マジで)
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×3.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)
ハンドルネーム謎追い人と申します!
謎追い人(なぞおいびと)というのは
筆者のハンドルネームであって
なにかの組織の名称ではなく…
俺は独自調査をするために単独行動をしている!
誰かと一緒に自動車に乗って移動したり…
誰かと一緒に買い物をしたりしません(マジで)
…と 念のために書いておくが…

ココを読むキミは
究極の貧困から抜け出すために 食事つきのバイトを探せ!(涙)
でも書いているように…
どうやったら貧困を抜け出せるのか?(泣)
…と真剣に考えて俺のブログへアクセスしたのかもしれない!

ちょっと考えても 貧困になる原因がわからない!(涙)
…という若者が多いのですが…
たいてい 
金銭感覚が流行に流されている!
という事実に気づいてない
!(マジで)

たとえば…
すでに書いているが…
俺は丸1年間の携帯電話代が3,000円!
プリペイド式の携帯電話を購入したのは2006年であり…
それ以後 ほとんど1年に1度3,000円をチャージする程度です(マジで)
この方式なら 超ド貧乏でも困らない(マジですよ!^^v)
ようするに…
お金を使わない生き方を求めて徹底する!
…この積み重ねにより…
どれほど低賃金で働いたとしても
豊かなお金の使い方ができるようになるのです!(マジですよ!)

実際に…
年収が1,500万円だとしても
一ヶ月の生活費が45万円としても…
なんか足りないと思うのが自制心のない人間なのです!(泣)

携帯電話代だって
使おうと思えば1ヶ月30万円も使うだろう?(マジですよ!)
そうですよね?
上限がなければ
ココを読むキミだって…
いくらでも湯水のようにお金を使うだろう!
だから…
貧困に対処するためには自制!
そして賢く運用する!

お金の運用というと
すぐ投資とかFXとか株式と考えちまうのが
現代人の特徴であるが…
本物の運用は 使わないこと!

真剣に書かせてもらうが…
お金を正しく使うのが 本来の運用なんだにゃ(マジで!)

人間はむやみにカネを使いすぎる!
たとえば…

●自分の身体に異常がみられたら医者に行く!
●情報はテレビが一番正確であり早い!
●もし災害が起きても カネさえあればなんとかなる
●老後のたくわえを しっかりすべき!
↑↑↑↑
と ココを読むキミが考えちまうなら…
お金が無い生活は無理だろう(マジで)
貧困よりは 犯罪に手を染めると考えるだろう(マジで)

お金というのは…
使ったら戻らない!
だから…
使わないのが 一番正しいのです(マジで!)

そうですよね^^

100万円の株を買って
5年後に 120万円になる!
…といわれて株を買うとしても…
5年間は 100万円を失っている状態なのです(マジですよ?)

銀行に貯金しておいたとしても…
その銀行のサーバーが
サイバー攻撃されて自分の預金残高を削除されちまったら
ココを読むキミの財産はゼロになるのです!

…と 考えてみるなら…

まず…
現状を分析して
自分自身にあった運用を考えるべきなのです!(力説)

まずー…
携帯電話について…
本当に必要か・どうかを考えてみるべき!

洗濯機や冷蔵庫についても同様です!

今流行している【エコ】というのを信じないようにしよう(マジで)
真実のエコは
カネを使わない生活!

カネを使うから 公害になる!

…貧困から抜け出すためにも
真剣に自分の生活改善をやってみましょう!^^

次の記事でも 具体的な提案を書いてみよう!

また…
過去の記事では
実際にサラ金地獄に苦しむ人が
誰にも相談せずに完済できる実際的な方法を書いている!

俺の書く文章は全部無料で読めるので
気軽にアクセスしてみてくれ!↓↓↓
クレジットカードと通信販売を上手に利用してサラ金地獄から脱却しよう!^^v
続×2・サラ金地獄を打ち破れ!⇒計画的な返済計画を伝授する! −謎追い人−

今回の記事の続きを読むならクリックしてくれ!^^v


【謎追い人】




JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方


----------------------------------
↓この下に広告表示が出るとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です!
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×4.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)
おはようございます!謎追い人です!^^

バイトを開始したので
今が朝なのか 深夜なのか…
何曜日なのか??
理解不能になるような…(遠い目)
そういう勤務体制を強いられちまったゆえに…
ちと 大変な状態になっているが…
そう…
今が朝だという現実を理解してなかったので…
前回の記事でも【おはようございます!】を書かなかったのであるが…(遠い目)
…そのくらい現在の俺は
独自調査のために生活がガタガタにされちまったのである!(泣)

…という前置きなんだけど…

ココを読むキミも
究極の貧乏や貧困からの脱却のために働くことを望むかもしれない!
で…
すでに俺から提案を書いているように…
時給の高さでバイトを選ぶのではなく…
食事つきのバイトを探してゲットしてくれ(マジで!)
食事というのは金額に換算するとかなり大きい!
食べる時間や食べた後の片付けを考えるなら…
いかに食事つきのバイトがすばらしいか!
…ちょっと説明してみよう(おお!)

実際に…
ココを読むキミが
食事の無いバイトをゲットしたなら…
朝 起きて弁当を作らなければならないだろう(マジで)

弁当を作るために早起きしたり…
食材を準備するために買い物したり…
実際に買い物するために自分の時間を計算するとするなら…
バイトの弁当のためのカネは わりと
1日あたり3,000円!(巨額)
である事実に気づけるだろう(マジですよ!)

じゃあ コンビニで買い物をしてから出勤するだろうか?
それなら【それ】で
1日あたり 最低でも400円くらい使うだろう(マジで)
しかも…
コンビニによるために 遠回りしたり…
自動車で 駐車場にとめるためにガソリン代もかかる!(泣)
…と考えるなら…
コンビニでの買い物…400円程度ではない事実に気づけるだろう(マジで)

要するに…
貧困というのは
そういう【計算できない支出】の積み重ねによって起きる!
…と理解して
食事つきのバイトをゲットせよ!(マジで!)

たとえば…
かっぱ寿司だと…
1回100円を払うだけで 食事を提供してもらえます^^v
その場所で食べて おいておくだけ!
…ってくらい食事も簡単にできるし…
毎日勤務するなら…
毎日 違う内容の弁当が食えます(マジで)

筆者…
ハンドルネーム謎追い人もかっぱ寿司でバイトしたときは
毎回100円で 弁当を提供してもらってました!
もちろん…
結婚している女性で 年収が133万円を超えたくないとか…
そういう方は食べないでしょう(マジで)
食事補助の金額によって収入が増加してしまうからです(マジで!)

ちょっとだけ書いたけど…
ココを読むキミも
現在の自分の状況を分析してみよう!

たかが1食!
…と 考えるよりも
ココを読むキミの理解を超えた支出になっちまっているのではっ?(泣)

貧乏にならないように…
バイト先も慎重に考慮してゲットしてみようぜ!

ハンドルネーム謎追い人からの
わんぽいんとれっすん♪でしたぁぁああああ!(謎)

つづくよー♪

【謎追い人】


JUGEMテーマ:[物欲]今欲しいもの!
JUGEMテーマ:10年後に自分はどうなっている?


----------------------------------
↓この下に広告表示が出るとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です!
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×5.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)

おはようございます!謎追い人です!^^

究極の貧乏から抜け出すために…
即できる方法として…
⇒食事つきのバイト!

これなんだけど…
今回俺もバイトすることになり…
とあるコンビニでバイトすることになった!(遠い目)

で…
ココを読むキミも究極の貧乏や貧困から抜け出すために
食事つきのバイトをゲットしようと考えているかもしれない!

実際に水商売でも
1食 食べさせてくれる店もあるが…
俺からの提案としては
⇒住み込みの家政婦とか
⇒住み込みの仕事のために旅館に従事するとか…
そういう方法がベスト!

スノーボードが大好きだから
スノボも休みの日に やりたい放題!
…っていう…
そういうリゾート地もあるので…
3食ついて スノボも自由!^^v
そういうバイトもゲットすることを考えてみよう(マジで)
単に 時給の多い・少ないに惑わされないようにしてくれ(マジで!)

ちょっと考えると高給なバイトに目が行くだろうけど…
実際に
⇒3時間 10,000円!
…とか あるのも事実です(マジで)
しかし…それは それなりにリスクが高い!(当然)

ある引越し業者は バイトを雇っていて
日雇い 2時間程度
荷物の積み下ろしの簡単なお仕事です!^^
で…5,000円!

…と あったので 早速働いたけど…
次の日に 動けなくなるほどの重労働!
地上5階建てで エレベーターの無い住宅での
引越し作業!
確かに 2時間という契約でのしごとなんだけど…
2時間で終わるわけ無いだろっ(泣)
↑↑↑
そうなんだにゃ…(遠い目)

当然ですけど…
会社とか企業は お客様優先ですので…

でも 実際に働くキミは 2時間分の時給なのに
5時間とか6時間もかかったりするだろう(マジで)

引越し先に到着する時間を計算してもらえないという…
そういうバイトが多すぎるのです!(力説)

つまり…
高額な時給だと言われて
長野県だと 軽井沢町でのバイトがいいと思うかもしれない!
しかーし!
これからの季節…
軽井沢は 雪と路面の凍結!
自動車事故も 想定すべきでしょう!(マジで)

会社によっては
きちんとした自動車の任意保険に加入して無いなら
自動車通勤は禁止!
…などと脅迫するだろう(マジですよ!)

そうなると…
どうだろうか?

だから 一番いいのは
徒歩で通える範囲!(マジですよ!)

食事つきで 徒歩で通うなら…
ある程度の労働条件の悪化にも対処可能なのです(マジで!)

雪や雨という天候にも左右されないだろう?^^

通勤時間が長すぎると
いろんな問題が出るので…
俺が提案するのは 自宅から近い場所で安い時給を探す!(マジで!)

先ほど書いた記事のように…
自分で気づけない支出の多さに
気づけないうちに貧困になっちまうのが特徴だろう?

だから…
通勤費をもらおうとは考えずに
徒歩で通えることを考えよう!
しかも…食事つきなら部屋も散らからない!
掃除もしないでいい!

食器を洗う時間や 水道代も計算するなら…
いかに問題回避できるかっ(力説)

いろんなバイトのよい面を考え…
ココを読むキミが貧困に陥らないことを願って書いている!


【謎追い人】



----------------------------------
↓この下に広告表示が出るとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です!




究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×6.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)
おはようございます^^謎追い人です!

なんかしらんけど
大変人気が高い記事のしりーずの続きを書くように…
というような(謎)
続×5.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)という
記事で書いているが…

読者からの質問として多いのは↓↓↓
1.どうやったら謎追い人さんのような生活ができるの?

え?そうなにょ?(汗)
とてもガストだの回転寿司だの…
食事も無理っ(泣)…というような…(謎)
…と いいつつ家賃の高いアパートに住んでいるとか…
携帯電話を機種変更してしまって
支払い代金に四苦八苦…とか…
タバコ代が 一日420円はかかってしまう…とか…
そういう現実の積み重ねではないだろうか?(マジで)

支出が収入を超えると大変なことになるので…
まず住み込みのバイトを探すとか…
たとえば
トヨタ自動車だと 完全な寮で
電化製品も会社で準備してくれて
月収330,000円とか…(マジで?)
そういう仕事もあるんで…
真剣に探してみるのがいいと思うが…

たいてい高い収入のトコに勤務すると
金銭感覚が狂っていくだろう(マジで)
一番最初は生活の安定を願って働き始めたのに…
そのうち 仕事への不満が出るだろう(マジで)
そして退職したりするが…
月収33万円でも 毎月ぜんぶ使っちまうような…
そんな生活習慣を固定してしまうと
節約生活が不可能になっちまうだろう?
だったら 少ない収入で使わない生活を徹底するべき!
俺は そういう考えなんだけど…
いかがだろうか?

2.キャバクラやコンパニオンとして高収入を稼げる話術を知りたい!
↑↑↑
実は…
ぶっちゃけたことを書くと…
流行した⇒ツンデレは 俺のテクなんだけど(マジで)
そういうのを開発するのが
【最強クラス忍者】なんだにゃ(マジで!)

だから…
なんでも自分の性格を駆使して話術を考えるべき!
俺は…
こういう性格(?)なので
誰かに媚びることはしないです(マジで)
そのかわり…
俺のためにデザートを注文してくれたりすると
マジでうれしい♪なので(爆笑)
とっても笑顔になったりする!

自分の性格にあわせて話術を考えてくれ!
…と思うんだけど…いかがだろう?

では…
すでに具体的に書いているが…
俺は 洗濯は1ヶ月に1度!
コインランドリーで まとめて洗濯&乾燥しているので
1ヶ月の洗濯代は水道料を含めて1300円程度です!
ココを読むキミは
水道代だけでも2ヶ月3000円だろうか?

たかが3000円と考えるから貧困する!(マジですよ!)

では…
キミは毎月 積み立て貯金はできているのか?
1500円でも貯金するならたまるけど
貯めるより 使わない!
これが重要だと思うがいかがだろうか^^v

洗濯するために
洗濯機を購入したり…
毎月の水道使用料と下水道代!
そのほかには…
シャワーのために
スポンジだのボディソープの購入と
予備を準備しておくとか…
ベッドを購入したり…
掃除のために掃除機を買ったり…
エアコンがあるほうが快適だからと
エアコンのあるアパートを探すだろうか?

実際に…
安い家賃でも高い家賃でも
真実の防犯という面では 同じなんだけど(マジですよ!)
だったら…
安い家賃で生活して…
朝食は ガスト 299円
タバコの吸殻も片付けなくていいだろう!
俺はタバコは吸わないけど…
タバコを好む人は多いようなので 少し書いているが…

1日420円のタバコ代!
30日なら どのくらいの金額になるだろうか?

でもタバコを吸う人は…
じゃあ 毎日420円貯金できるか?
…といわれても無理!(泣)
そのように回答するだろうけど…
タバコを 
ひとつの娯楽と考えて肯定するのもいいかもしれないが…
どうなんだろう?^^;

俺は…
タバコは吸ったこともないし吸う予定もないので…
タバコのカネを考える必要もないんだけど…
1ヶ月に実質的にどのくらいカネが必要なのか?
こういう計算をやってみるべきでしょう(マジで)

携帯電話は どうしても毎月7,000円かかる!
…と思うなら それでいいと思うけど…(マジで)

テレビドラマの豪邸に住みたいとか
思うべきではないでしょう(マジですよ!)

先ほども書いてますけど…
豪邸でも家賃1,000円でも
防犯という真実な面では 同じです!

単に 素敵な風呂に入りたいと願うなら…
7色に変化する風呂のついている
ホテル(らぶ〜…謎) とか…(遠い目)
そういうのもある!

でも…
俺は風呂が嫌いなんで…(←爆笑)
7種類の風呂がある ホテル一万里とか…
長野県佐久市にはあるが…
いきたいと思いませんっ(泣)

ようするに 自分の好みが風呂なら風呂にカネをかけろっ(泣)
…なくことないだろ…

そういう生活でいいのではっ?^^
ドラマに流されない生活!
これが大事だと思うんだけど…


【謎追い人】

JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方 



----------------------------------
↓この下に広告表示が出るとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です!
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×7.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)
おはようございます!謎追い人です^^

謎追い人というのは俺のハンドルネームであって…
俺は独自調査を趣味として
情報を分析している毎日なんだけど…
【最強クラス忍者】として修行しているので
超ド貧乏です!(マジで!)

で…
最近 とあるコンビニでバイトを開始したんだけど…^^v
とあるコーヒー会社の
缶コーヒーに
⇒超  とか
⇒もーにんぐ しょっと♪
↑↑↑↑↑
 ※音符はついてません …←(泣)

という銘柄(謎)が 突然登場したのだが…
俺のブログに関係あるような…ごにょごにょ…
…という 自意識過剰な文章はこのへんにしておこう(マジで!)

さて…
たいていの雑誌でいう困窮対策は…
今 収入があるヤツに対しての
貯金のやりかたであるとか…
ヒマ人専用の 買い物の仕方ばかりであって…
真実に困窮した場合 そんな時間は無いっ(泣)
…それが事実だろう(マジで)

どっかの雑誌で情報を得るよりも
目の前の 儲かりそうな仕事に 飛びついてしまうっ!
それが実は困窮とか超ド貧乏になっちまうという
問題行動なんだにゃ…(泣)

そう…
今 お金が無い!
…という問題が現実であるなら…
使わない生活を徹底する!

で…
一番いい対策は 夜逃げ!←オイオイ

でもー…
実際に家賃70,000円のトコに住んでいるなら…
さっさと逃げないと
その場所にいるだけで 毎月!
毎月70,000円ですよ?
俺の一ヶ月の生活費は45,000円ですけど…
ココを読むキミは…
何もしないのに…
荷物を置いてあるだけで70,000円も払うにょ?(泣)
…と 考えるなら…
とりあえず安いトコ(物件)を探すべきだろう(マジで)

まず…
真実にお金が無い状態でも
実家があるなら 実家に帰ってみる!
そうやって 家賃から開放されるべき!

家賃を甘く考えるから問題でしょう(マジで)
市営とか公営住宅に入るとか考えずに…
会社の寮!
…警備員になるなら 案外簡単に寮に住めたりする!
水商売でも寮を紹介してくるだろうけど…
水商売自体は 稼げないので
やめたほうがいいだろう(マジで)

水商売の寮でも
風呂に入れないとか
シャワーが使えない!
そういう経験をしている女性も多い事実!

それでも…
現在の家賃程度なら大丈夫!
…というパターンもあるだろう(マジで)
すでにシングルマザーで
市営住宅に住めたりするなら…
家賃も 1ヶ月10,000円くらいかもしれない!
だけど…
家賃は 高いと考えるべきです(マジで)
1万円は
家賃としては安いかもしれないが…
1万円自体 高いでしょう(マジですよっ!)

だから…
とりあえず落ち着くためにも
市役所などへ行って
生活保護の手続きをするのもいいだろう!(マジで)
俺は生活保護は受けてないので
手続きのやり方がわからないのであるが…

生活保護は受けずに
コンビニで働くのもいいかもしれない!

コンビニなら残った弁当を食わせてもらえる!
…と安直に思うかもしれないが…
そこは経営方針ですので…
食わせてもらえないコンビニもある事実(マジですよ!)
ですから…
面接を申し込むときの電話で
最初から
⇒食事をつけてもらえますか?^^
と 質問してみるのがいいだろう!

レストランなどのバイトなら
ぜったい 食事がつくと思うが…
コンビニは経営方針によって
食わせてもらえない場合もあるので…
その辺は 
きちんと確認してから
バイトを決めてほしいです
(マジで)

で…
俺が実践しているのは…
たとえば
のどが渇いたとしても
買おうとか 考えませんっ(泣)

まず…
明日の朝 
ガストでモーニングを食べるから
今は 何も飲まない!
…というように考えてみる!

それから…
安い飲み物を探してみる!(マジで!)

実際に…
長野県東信地方限定の
スーパーツルヤなら…
自販機とかコンビニだと
120円の缶コーヒーでも 
55円とか…
68円とか
そういう金額で売っている!

まったく無名の缶コーヒーなら
39円とか29円とか…!
みるくてぃでも29円で売ってます(マジで!)
そういう値段で売っているので…
むやみに金を使うのではなく…
安い商品を探してみることをオススメします^^v

で…
俺はバイト先では
何も飲みませんが…
食事のときに 
かならず飲まないとダメなのでしょうか?^^
ココを読むキミも…
一般的なことに流されずに
自分の体調を考えて飲んだり食べたり…
やってほしいですが…
いかがでしょうか…


【謎追い人】


JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方
JUGEMテーマ:10年後に自分はどうなっている?


----------------------------------
↓この下に広告表示が出るとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です!
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
続×8.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)  ver.2
おはようございます!謎追い人です^^

続×7.究極の貧困から抜け出すために食事つきのバイトを探せ!(涙)
という記事の続きというか…
現代はテレビドラマの影響で…
大金持ちになることが【最大のしあわせ】と
思い込まされている(マジで!)
ようするに⇒カネさえあれば幸福になる!
…と思い込む人間ばかりで構成されているが…

実際にハーレムを理想と考える男も多いようだが…(笑)
カネがあればハーレムはできる!
だが…
それ(ハーレム)があれば本当にしあわせになれるのだろうか?
…と考えてみよう(マジで!)

ココを読むキミは…
美女だの美男子にかこまれて
チヤホヤしてもらえることが幸せと思うだろうか?
そうであるなら…
なにもせずに布団をかぶって
妄想(もうそう)しているほうがいいだろう
(マジで!)
そういうもんですよ?^^;
カネがあれば…っていうヤツの言い分は…

現実に幸福を求めたいなら…
究極の貧乏や貧困から抜け出す努力を行うとか…
がんばる自分を認めていくという…
そういう過程で得られる友情によって
真実を理解していく!
…なんだけど…

実際に…
50代くらいで
ある程度収入が安定しているヒトは
いろんなトコへ旅行しているので…
70代になるころには「楽しみ」がなくなっていく!
↑↑↑
たとえば 「裸の王様」という話があるけど…
王様は 服にカネをかけていて…
ある日 世界一の服職人を城に招いて
自分専用の服を作らせたが…
⇒馬鹿には見えない服!
…というウソにだまされて
裸のまま行進したという話なんだけど…

ようするに…
真実の幸福っていうのはカネでは手に入らない!
…という結論だと思うんだけど…
いかがだろうか^^

ココを読むキミが
プールつきの一戸建てに
お手伝いさんがいて…
…というトコで生活をするとしても…
食事にあきるのではないだろうか?(←爆笑)

旅行に行くとしても…
飽きちまって…旅行そのものがつまらない!
…と感じるようになるだろう(マジで)
そういう人生は 精神面での困窮とも言える!
究極のド貧乏をやっちまっているヒトは
将来の夢が たくさん描けるけど…
究極の金持ちをやったヒトは寝たきりになる他に
何も選択肢がない!
だから…
ココを読むキミが究極の貧乏程度で絶望すべきではない!
…と俺は思うが…
これは前置きです(笑)

■資格をとるよりも食事つきのバイトを探せ!■
ハローワークでも
職業的な安定をはかるために
資格を取る制度をすすめているが…
資格をとっても まったく仕事はない!
…と俺は断言します(マジで)

現実に教員免許を取得しているヒトは
大勢いるけど 教員になれないヒトも大勢いる!
そうですよね?^^;

ですから…
まず 自分の生活のリズムを安定させるまでは
食事つきのバイトを行うべきです!(キッパリ!)

しっかりとしたリズムと
自分の中での安定!

それから資格を取るとか…
そっちのことを考えるべきです(マジで!)

要するに…
現時点で「お手玉」を二つしか投げられないなら
二つを継続して投げるという技術を磨く!
それから3つ投げるというコトに挑戦すべき!
…という意味です(マジで)

たかがバイトと考えるかもしれないが…
食事が1食…準備してもらえるというのは
かなりの安心感と
食事への期待!
そして…
すでに書いているように…
自分自身の時間も節約できる!

弁当箱を洗う時間を考えなくていい!
弁当のために 米を研ぐこともない!

ですから…
バイトに限らず 就職先を見つけるときも
会社の中に社員食堂がある場所を見つける!
↑↑↑
こういうのが最善です(マジで!)

働きながら趣味も満喫できるのは
社員寮が完備しているとか…
そういう場所なんだけど…
意外と そういう部分を軽視しているのが
見栄を張るヤツの指導や思考だろう(マジで!)

究極の貧困になっちまったら
まず 食べることにカネをかけないバイトが重要!
…これを徹底するなら
そんなに困ることもないだろう(マジで!)

あと…
俺の徹底しているのは
むやみにカネを使わない!
↑↑↑
何度も書くが…便利という言葉に流されない!

便利だから…とか
お得という言葉に流されるから
究極の貧乏になる!
それは…
儲かるという言葉で投資して失敗するのと同じです(マジで)

なんでもまじめにコツコツ!
遠回りのように感じても
1円の無駄から 考えてみることが重要ですよ?

自動販売機だって1円足りないだけで買えない!
それが事実であり現実です(マジで)

1円の無駄すらも分析する!
俺はそういう生活を送ってますけど…
あいかわらず超ド貧乏だけど…
必要以上にカネを求めないようにも自戒している!

マジで!

必要以上にカネを求めたなら…
俺の場合はブログを書く時間すらなくなるだろう(マジですよ!)
そして…
ブログの内容を売って金に換算しようと考えるだろう(マジで!)
そうなっていくと…
カネのために調査を行うことになっちまう(泣)

つまり…
自分の信念を売り払うことになる!

超ド貧乏をつらぬくのは
俺は俺の信念を重視しているからであり…
俺が俺であり続けるための ひとつの生き方!
…なんだにゃ…^^v

カネはないと困るけど…
多すぎる金は問題ばかりを生む!

自分の身の丈に合ったカネの運用を考えてくれ!
俺からのアドバイスです^^v



【謎追い人】


ver. 2 更新 2012.11.23(金曜日) 午前3:07

※ どうでも「背丈」ではなく「身の丈」と…いうコトで…ぼそっ








JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方
 

-----------------
↓この下に広告表示が出るとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です!
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
クレジットカードやナナコカードは使わないっ(汗)−震災のときに使えないだろう(マジで)-
おはようございます!謎追い人です^^

現代の日本にとってクレジットカードは
必要不可欠であるかのようです!
でも…
俺はクレジットカード(クレカ)は使ってません!

一応…
戦略重視として書いている俺のブログでは↓↓↓
クレジットカードと通信販売を上手に利用してサラ金地獄から脱却しよう!^^v (2009/12/01)
では↑↑↑
クレカを上手に利用してサラ金地獄から抜け出す方法を
連続して書いているが…
特に借金もないなら
「nanaco」をはじめとしたカード類は
使わないほうがいいだろう(マジで)

つい使いすぎてしまうっ(泣)
買わなくてもいいのに…
ついっ(泣)
…というのがカードでの買い物の特徴でしょう(マジですよ!)

実際に2012年10月から1ヶ月間
コンビニでバイトをしたんだけど…
カードを使う方は かなり多かったです!
で…
実際にカードを使っている方に
それとなく…すいているときに(笑)
質問してみました!(調査グゼ)

俺が勤務したのは「セブン−イレブン」だったので
「nanaco」カードの新規勧誘きゃんぺーん中でしたので
俺も薦めていたんだけど…
新規で入ってもらったりしたけど…
⇒必要以上に買い物をしてしまう(汗)
…という方が多かったです!

ようするに…
「ポイント加算」という言葉に弱いという事実でしょう!

この商品なら「nanaco」ポイントが30つく!
…とか あると…
ついつい不必要でも買ってしまう(汗)
女性に多い!←(笑)

男児の場合は…
必要以上に買わない!
…っていうのが多いんですけど(マジで)
でも…
男児でも太っている方は
食べ物への執着が大きいので…
「nanaco」ポイント!のついている
「すいーつ」をゲットしてしまいがちっ(泣)

商品券でも…
割引券でも…
3000円以上の買い物(飲食)のときに
使えます!
…と書いてあると…
ついつい 多く使ってしまうだろう(マジですよ!)

よくありがちなのは…
「牛角」での割り引き券(汗)

何度ももらうんだけど…
一度も使ったことがないです(汗)

3500円以上の飲食のときに500円割引!
…と書いてあるんですけど…
ひとりで3500円も食えるかっ(汗)
…食えるかもしれないけど…食いたくないっていうか…(謎)

それと同じです!
クレジットカードも「nanaco」カードも
自分の持っている現金の範囲を
超えて使っちまう!

だから…
俺は「Tカード」しか使わないです!
貯めて使える!
ローソンのポンタカードも貯めて使えるけど…
現在はTカードの方が使える場所が多い!(俺のせい?^^)
ガソリンを入れると
結構たまりやすいです(マジですよ!)

クレカも「nanaco」も
元は自分の現金!
ですから…
多く使いすぎないように
俺は現金カードやケータイは持たずに
現金を持ち歩いてます!

お金は 大事に使いましょう(マジですよ!)
たとえ100円ショップでも
真剣に考え抜いて買うようにしている!(力説)

震災になったら
10円だって現金で持っているほうが重要です!(マジですよ!)
「nanaco」で1万円持っているよりは
現金で5000円持っている方が生き抜けるだろう(マジで!)
5千円札よりは
千円札の方が使えるので…
俺は現金を持ち歩くとしても
なるべく小銭と千円札の併用にするようにしている!

一応【最強クラス忍者】ですので…
なんかあったときに「使えない」←(マジですよ!)
ようでは 困るのでっ(泣)

俺の経験で書いているっ(ぼそっ)


【謎追い人】





JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方

-------------------
このした↓↓に広告表示がでるとしてもハンドルネーム謎追い人とは無関係です^^v
 
究極の貧困&超ド貧乏対策
Comments#0 / Trackbacks#0
◆ 1/4PAGES ◆ >>
InternetExplorer Only