

-
Comments#0 / Trackbacks#0
自分を大好きになるために
◆自分の理想を決める!

【忠告を装ったストーカーに対処するスレッド】の 最初の方で書いてるけど・・・・
まず 自分の 【なりたい自分】 将来は こういう自分になっている

こんなふうに 自分の 理想を 設定してみよう^^v

そうして・・・・ →20年後の自分を 予想してみよう(マジで)

例えば・・・・・ 20年後には 謎追い人みたいに(爆笑)
忍者として 最強を 目指すなら・・・・・・

【ブログ謎追い人-史上最強を目指せ!-戦略スレッド完全版】にあるように(笑)
とてつもない 用心深さを 身に付けなければならない!

それには
    →現時点での 自分の 弱点を知る!

          つまり 今の自分にとって 用心深いトコと
          無用心なトコを よく考えて書き出してみよう^^v
自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
【カネのためではなく己の信念のために生きよ!】
自分を大好きになる方法♪ その5

許すことについては・・・
他のブログで書いてますけど・・・
こちらでも ちょっと書いていきましょうか・・・・^^

俺も頑張ってます^^v

仕事してますよ^^ 仕事・バイト・ボランティア・・・・・・・(遠い目)

なんで こんなに ヤバイほど 金にならないコトばかり(爆笑)
すげーーーーーやるのでしょうね・・・・(マジで)

カネにならないからこそ 書き続けてます(マジで)
金にならないコトを リアルでも マジで 頑張ってやってます(マジで)

だから バカと 言われ続けてますけどね(苦笑)

もし カネになるなら・・・・・・
つまらない文句も 受け付けなければ ならないだろう・・・

→ 金のために書いてる! と
このスレッド(ブログコメント)が
【カネの亡者】という文字で埋め尽くされるでしょう(爆笑)

俺は俺の信念の為に 行動し続けてる!!!

・・・・・・・・・俺の理想・・・・・・
世界を平和にするために支配者になる! →世界征服といもの

ま・・・・・・・その為に 無料で 奉仕活動で 書いてますので (マジで)

己のエネルギーは 全人類と 地球の平和のためだぜ!!!

何が書きたいかと申しますと・・・
要するに 己の信念を貫く 自分を 気に入るってコト・・・・!
今の自分の 生き方を 自分で気に入るように・・・・

それが 自分を大好きになれる 理由だと思うから・・・・・!

                  【謎追い人】
自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
努力している自分を 誇(ほこ)りに思おう!
たとえ 逆上がりが 出来なかったとして
周りの人たちに バカにされたとしても・・・・

自分が努力したのであれば・・・・
頑張った自分を 誇りに思おうぜ?

そして だれかに 笑われても 【くじけない】自分の心の強さを・・・
自分って こんなに強くなったんだ!

 ・・・・そんなふうに 昨日とか 1年前よりも・・・・
成長した自分というものを 自分で褒(ほ)めてみようぜ!

そうだろう?
キミは 文字もよめなかった 赤ちゃんから・・・
こんなに成長した!^^v

足し算 引き算だって できるようになった!^^v
掛け算だって できるようになっていくんだ!

成長(せいちょう)していく!
キミは 確実(かくじつ)に成長しているんだと・・・・!

どうか これから もっともっと 成長できる自分というもの・・・
楽しみにしようぜ!

だからこそ今の自分を・・・・
頑張って 生きている自分を 誇りに思おう!

    まずは 己の努力を 自分で振り返って
    【できたこと】を 自分で思い出して 数え上げてみようぜ!^^v

                    【謎追い人】
自分を大好きになる方法♪
Comments#1 / Trackbacks#0
自分が努力して自分で納得したなら それでいいんだ!
学力テストとか 体重測定とか・・・・
体力テストとか 通信簿とか・・・・

そういう 
つまらないモンの評価なんか てきとうに 見ておこうぜ?^^

キミは まず 
自分が頑張ったトコを自分で数え上げよう!
そう・・・・
だれにも気付かれずに・・・・
キミが 一生懸命そだてた自分の気持ちを・・・・!

もっと もっと大切に考えようぜ?^^

どうして 誰かの考えとか意見とか・・・・
注意(笑) とか・・・・
そんなの 気にするの????

キミは ユニクロで 売ってる服じゃないんだぜ?(マジで)
キミは キミであって 
この世界には キミと同じ人間など 存在しない!
まず これを 真剣に 考えてみよう!

大量生産できるような 
そんな 洋服とか 軍手(ぐんて)じゃなくて
100円ショップで 買えるような・・・・
そんな 安いヤツじゃなくて・・・・・!

キミという そういう オリジナルなヤツ!
それには まず 自分で努力したその 努力を
自分で 認めること!

どんなに 通信簿が悪くても????
そうですよ!?
なんで 通信簿なんて気にするの?????(笑)

じゃあ キミは 
うつくしい青空を見て 星空を見て・・・・
5とか 今日は 2だな・・・・とか 
言うかもしれないけど・・・

それで 空が 変るの????^^;
変ったら困るだろう??? 

そう言うコト 書いているんだよ・・・・俺はね^^
キミは キミだから!

そういう キミらしさというもの・・・・
それは キミが 自分を気に入るという事!

それには まず 
自分で 自分のやってきた 努力を認めて
よくやってきた!
・・・・そういうふうに 思ってみようぜ^^v

【謎追い人】



------------------------
↓↓↓このしたに広告表示が出るとしても無関係です-謎追い人-
自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
自分を律するという事・・・・
自分を律する(りっする)という事は
自分で 自分に対する きちんとした 考えによって
己の ルール作りをしていくという事でもあります・・・

なかなか まわりの人に ながされて
いっしょに 人の悪口 言ってしまったり・・・・するかもしれないけど・・・

そう言う会話には 絶対くわわらない!
そのように決意して 一生懸命努力してみること・・・
こういうのも 律すると いうことなんですよ・・・・・・!

最初は 2時間も一緒に悪口言ったけど
 それを90分に減らして・・・それから 40分に減らして・・・・

・・・・2年後には 誰の悪口も言わない!流されない自分になれたなら・・・・
そういう 頑張っている自分が 大好きになるはずだから!
頑張ってみないか?^^
自分の 努力を信じて 一生懸命・・・自分の心の闘いってヤツを・・・!
自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
どうすれば 自分を信じられるのでしょうか?
どうすれば 自分を信じられるのでしょうか?

・・・・・・・・という 質問が あったり なかったり(謎)

俺は いろんなスレッドやブログでも 書いていますが
今の 日本人は 勉強ばかりしていて 自分自身を 見つめる時間がない!

また、学力さえ 優秀なら 『あとは どうでもいい』

   そんな 『暗黙の了解』 が ある!(マジで!)

親も 学校さえ 行ってくれてればいい

ところが 学校へ行くと・・・・・→ 成績が もっと 上がって欲しい!

などと・・・・ 常に 欲求不満な 感情を 抱くようになってしまう!

        これではイカン!    ちと 『真剣』 に 考えましょう!
自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
誠実さを損であると考えてしまいますか・・・?
 誠実であろうとすると だまされたり 利用されたり・・・・
自分の性格が 非常に損であるかのような そんな世の中だけど・・・

でも それで 【そんなコト】でキミの気持ちが変化してはいけない
自分で自分が大好きになるためにも 誠実という性格は大切なことです!

誠実というと 不器用とか 表現されますけど・・・
現在の世の中は 【うまくやる人間】 によって ある程度支配されてしまうところがあります・・・

そういう人たちの 邪悪な面ではなくて 巧妙な言い回しであるとか
ぷれぜんとによって 周囲の人間を操ろうとする手口(ワイロとか)
そういうことを理解して 用心深く行動するなら 誠実さに磨きがかかって
もっともっと 向上していけると思わないか?^^

俺は そう思って努力している!
だから 誠実さゆえに イジメにあう人のためにも
【忠告を装ったストーカー】に対処するスレッドとか
【ブログ謎追い人-史上最強を目指せ!-戦略スレッド完全版】とか書いてます!

統合失調症といわれて 幻聴・幻視・幻覚に悩んでいる方のためにも
俺は調査して頑張って書いてます!

誠実ということは 忍耐と努力が伴わないと 世の中に流されちまうかもしれないけど・・・
俺は俺を気に入っている!
だから 俺は 俺を大好きでいるためにも 日々努力ってヤツを重ねている・・・・!
一緒に頑張ろうぜ!^^v
自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
どんなウソでも とりあえず その話を信じてやれよ・・・

ウソつく人間に だまされてばかりだと
誰も信じないって そういう顔というか表情が出ちまうけど・・・

俺は 誰も憎まないし だれも疑わないぜ・・・!

だけど 用心深い!
疑うと 用心深いの 違いを 自分の中で認識して区別していけるなら
そうカンタンには だまされないし 誰に対しても 信じてやれる・・・!

俺は 常に臨戦態勢なんで(マジで)
用心深く 人と会話したり 接したりしている・・・!

すべての人に対して 親切心を表明したいとか
人を信じて生きたいのであれば・・・ 用心深い特質を身につけよう!

そうするなら 誰かが どんな ウソをついても 即座に対処することが可能である!
ウソをついた人間が どんなウソついても 誰も被害を被らないのであれば・・・・・

俺の前で いくらウソついても 俺は困らないぜ・・・!
それが 俺なりの 愛情の示し方でもある!

誰かが傷ついて 泣いているのを 見るのも
ウソつくヤツが ほくそ笑む姿も 見たくないから・・・・・!

だからこそ 用心深く!
自分の 用心深さが 周囲の人たちを 護っていけるという そういう自尊心が
自分を大好きになっていける 土台でも あると 俺は考えている・・・・・!

自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
辛抱っていうのをやってみるからこそ【しあわせ】を人一倍感じられるんだと・・・

俺は 学校の給食を【まずい】という人は 不幸だと感じていた・・・(マジで)

俺にとって 学校の給食というのは すごいものだと・・・・!!!
なにしろ 見たことも無い食材(謎)で いろんな 物が出てくるのである!!!

ハンバーグというものとか
肉団子というものとか 
ワンタンメンだとか・・・・

小学校へあがるまで 食べたことありませんでしたので・・・!

だけど ほとんどの人って 学校給食って まずいって言うんだ・・・・

食べられることが当たり前だと思っているから 
食べ物に対して文句が出るんですよね・・・・・

三日くらい何も食べなかったらきっと・・・・
その学校給食でさえ 光り輝いて見えると思うけど・・・・

自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
どんなに忙しくても自分を見失わないように。。。。!

誰がなんと言っても 自分の行動の責任は自分にある!
だからこそ 忙しいとか 悲しいとか 怒りとか・・・
そういう 事柄に 流されないように・・・・
自分ってヤツを 見失わないように・・・
自分の 限界の幅を 広げていこうぜ!

さっきの自分よりも 今の自分を 大好きになれるためにも・・・・
自分の可能性を 自分で 作り出していこう!

どれほどせかされても
どれほど 急げと 言われても・・・

永い人生のうちでは まさに一瞬のような出来事・・・!
だけど その一瞬に 最大の心の傷を つくらないためにも・・・・・

どうか 用心深く 自分の心を護るために・・・
自分のこころを 見失わないように・・・・!

忙しいって 漢字は 心をなくすと 書く・・・
忙しさってヤツと 上手に付き合っていけるなら
もっともっと 自分を大好きになれるはずだと俺は考えている!

自分を大好きになるために。。。。
忙しいって 言葉・・・使うときこそ のんびり頑張ろうぜ!

自分を大好きになる方法♪
Comments#0 / Trackbacks#0
◆ 1/4PAGES ◆ >>
InternetExplorer Only