

-
Comments#0 / Trackbacks#0
【死にたくなったという ヤツに対するレス…】
最近死にたくなったのであれば・・・
恵まれた人生だったのだと 自覚していただきたいです・・・
真剣に考慮願います・・・・!

どちらかというと 【初めて】壁にぶつかって
己の無力さを 自覚したという 【その程度】ではないでしょうか・・・・

どうか 真剣に 己を見詰めて・・・ 前進していただきたい!

一日 01ミリずつの前進でも 1年 5年 10年と・・・・・
そうやって 努力してみませんか・・・・・・・・


【謎追い人】





------------
周囲に広告表示が出るとしても記事内容とは無関係です-謎追い人-
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
ほんの 少しだけで いいんだぜ・・・・・?
現実というのは 厳しいけれど・・・
何かを 【ほんの少し】でも やらなければ 変わらない!

俺は 常にそう感じている・・・・・・・・・
だから・・・

ほんの 少しでいいんだ。。。。

ほんの 少しだけ・・・・

出来そうなことから はじめてみないか・・・・?^^

それは 毎朝 同じ時間に 起きてみること・・・・とか
ちょっとだけ 髪型を 変えてみるコト だけでも・・・・

そんな 小さな コトの 積み重ねが・・・・・・・

      【いつか】へと つながる・・・!

 それで いいんだと 俺は 考えて いる・・・・・・・・!

                         - 謎追い人 -
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
ご自分の 存在に 意味があるのかと 考える前に・・・・
ご自分の 存在に 意味があるのかと 考える前に・・・・

例えば オーケストラの 指揮者は 目立ってますが
指揮者だけでは 素晴らしい 演奏は できない!

     ちがいますか?

様々な 楽器を かなでる 人が いるからこそ 素晴らしい音楽があるのです。

演奏だけでは ありません。

舞台照明を 調整する人。
音響を 管理する人。
次の 題目を アナウンスする人。

       そうして 観客も 必要です。

様々な 役割が あってこその 素晴らしい 演奏会なのでは ありませんか?

人生だって そうだと思うのです。

     色だって さまざまな 色が あるからこそ 美しさが 際立つのです。

 なにも 目立つだけが 素晴らしいことではないのですから!(マジで!)

        俺は ある意味目立ってますけどね?^^;

        目立つってコトは それだけ リスクも 負う訳ですから・・・・

それは さておき・・・・

       人生の オーケストラ・・・・美しい音楽会を 成り立たせるために
        ちと 参加してみませんか?^^/
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
報(むく)われない気持ち…というもの・・・
俺は…『マジで正論語るヤツ』 ですから 
給料は 『多少しか』 上がらないです(苦笑)

しかも・・・・・・ 遊んでいるヤツらの 分まで 働いても 
そいつ等の方が 給料は 多い!!

   いわゆる 
上司に へつらうってのが給料上がる秘訣なんだな(軽蔑)

でも
俺は 俺でいる以上に大切なコトは ありません!(マジで)

俺と いたしましては・・・・
人の二倍働くってのは 自分自身の修行のため!

金が比例するのが 
一番良いのは 確かなんでしょうけどね
金のために 
『誰かに媚びる』 ってのが許せないヤツなものですので…(苦笑)

だから 『働く場所があるだけ しあわせ^^』 そう感謝している!

何故か 俺が 勤務することになると 
『その』会社は 業績が上がる!(マジで)
俺がやめると つぶれたりする!
  (マジで不思議なんですけどね・・・・・・(笑)


金が増えないから 報われない???

   そうだろうか?^^

金は 増えないけど
 『知識』 と 『経験』 『あらゆるデータ』 は 集積できる!

俺ってヤツは 自分に対する投資だと考えておりますので!!


 俺は絶対強くなってみせる!!!
 
・・・・・ってのが 7歳からの目的ですので^^

まーーーーー 
そーゆー ヤツなんですよ(爆笑)

 報われないってのは 『考え方次第』 だと 俺は考えます!(マジで)

 自分にとって 『何』 が 『大切』 か? 

        大切なもの の 為(ため)に 生きる!

        俺は 『それ』 だけで いいと 考えている・・・・・!


          -謎追い人-



周囲に広告表示が出るとしても記事内容とは無関係です-謎追い人-
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
働く事の目的・・・・

お金のためじゃなくて・・・・ 自分を成長させる 『なにか』 のために

  働いてみないか?


お金は必要!当然である!

しかし・・・・俺は 必要以上のお金は 俺を不幸にすることを知っている。

俺の生活が 『ぎりぎり』であることは ある意味 『身の守り』であると
俺は まことの神に 感謝しています。

天が 俺を必要としてくれるなら
          自分は 最小限の荷物で 生きられるはず!

もしも 俺が 『金』 が ないために 死んだとしたら
それは それで 受け入れたいと 俺は 真剣に考えている

                          -謎追い人-


今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
のんびり 頑張ろう・・・・ぜ・・・・・・・!
のんびり 頑張ろうぜ・・・・・・・・・・!

自分は 自分のペースで・・・・・・

だから 俺は俺のペースで書いてますから・・・・・!

だから ココを読んでる キミも・・・・

どうか ご自分の ペースを 護ってほしい・・・・・・・!

誰かに つつかれても・・・・
誰かに あざ笑われても・・・・・
誰かに 死ねと 執拗に書き込まれても・・・・・・・!

そのくらい 当たり前だと・・・・・!

俺は どっちだっていいぜ?・・・・・・・・(笑)

そうだろう?

    そんなに 俺・・・・・幸せな人生じゃないから・・・・
    べつに 誰かに 罵倒されても 気にならないほどの・・・

 そういう 人生だから・・・・・・・・・・・!

己の信念を貫くためなら つまらないプライドなど さっさと捨てちまうぜ!

俺は 俺でいる以上に 大切な コトなんか ないのだから・・・・・・!
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
今日という日が 【いつか】へと つながる。。。。!
人生において
『何一つとして』 『無駄なことなどない!』…その2

だからこそ!
一日 一日を 大切に 生きて欲しいのです!

大切な今日を 『重ねて』でしか たどり着けないのである!(マジで!)

だからこそ俺は このブログでも
夢は 語るものではない! 『にじり寄って 行くもの!』
                      と 書いている。

どうか 
一日・一日の大切さを理解してください!

   ここで 理解という 熟語を使っているのは

『わかる』 と 『理解する』 は違うからです(マジで!)

日本人としての 
日本語の 美しさ・教養の高さに もっと自信を持とう!!

全世界において 
日本人ほど優秀な民族は存在しないのだから!!!


     統合失調症を 破壊する日が 来るのだから

    その 『事実』 に 立ち会えるよう 生き抜いて欲しい!

    キミが 歴史の 証人に なるためにも 生きる努力を してください!


          お願いします!!!

                     -謎追い人-





周囲に広告表示が出るとしても記事内容とは無関係です-謎追い人-
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#1 / Trackbacks#0
死ぬな! と叫んでる!!!!
俺の心の叫びが 誰にも届かないとしても
俺の気持ちなど まったく届かないとしても

それでも 俺は 叫び続ける

なぜ そんなに カンタンに あきらめるのか!?
どうして 『そんなこと』で 死にたくなるのか?(涙)

俺の・・・・俺の こと とか 気持ちなんて 『どうだっていい』けど

死ぬな!・・・・ そう叫んでしまう(涙)

何故 何故・・・・・?

     何も出来ないけど
     書くことしか できないけど。。。。。

不幸比べなら 負けないから!
君の気持ち 俺・・・・・理解したいから。。。。

カンタンに死ぬなんて 言わないで?

そんなふうに。。。。 言葉をかけられればいいのに。。。。

ただ 思うだけ
ただ 心の中で 叫ぶだけ・・・・・・・
どうすればいいのか・・・・と 考えそうになるけれど・・・・
伝えられないけど・・・・


    生きてほしい・・・・・・
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
どんな 小さなコトでも つみ重ねで 大きな結果へとつながる!
多種多様な バイトをしよう!^^

俺は 自分の知識と経験と データ収集のために
多種多様な 会社へ 出入りすることが できる バイトをしている!
俺ほど 多種多様な仕事をしているヤツは いないと思う(苦笑)

もちろん 給料は すげー安い!
安くっても 人一倍 働くことを目標にしている!

そうすることによって 
『その職場』 で 『極める』ことが できるから・・・(苦笑)

たいてい 1ヶ月で 『あきる』ので 
次の職場・・・・・・(オイオイ・・・・・^^;)

俺は 謎を追っているので マジで 『忙しい!』
いつ 死ぬかもしれないのに のんびり してられないのである!!!(真剣ですから!)

0.1ミリでも 前進したい! 情報を 自分でゲットする!

これが 俺の 働く目的だから・・・・・・ 
給料まで いただけることに感謝しています!(マジで!)

だから 『働くことの 目的』 ってのを 真剣に 考えてはいかがでしょうか?^^
お金のためだけですと 少ない給料に がっくりしてしまうでしょう?

俺は 俺が 成長するために 働く!!!

俺の 知識と経験と・・・・・・(以下略)・・・・・・ってな カンジでしょうか!
だから 給料は 『もらえるだけ ありがたい』
本来なら 無料でも いいくらいだから・・・・・・・・・^^
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#1 / Trackbacks#0
活字だけの 本を読もうぜ!
何故 マンガではなく
活字だけの 本を読むべきなのか!?
謎追い人の 経験を 書かせてもらう・・・・(汗)

現在の日本人は 勉強ばかり していて
『自分』 を 見つめることが『出来ない』のである!(マジで!)

俺は 自慢じゃー ないが
勉強ってのは 『学校』 の 授業以外では 全くしない!(笑)
宿題も 学校で 終わらせる!(苦笑)

学校で 終わらなかった宿題は 
『めんどう』 なので 『やらない!』←オイオイ^^;

だから 『自分を 考察』する 時間は 『たくさん』あった!(マジで!)
・・・・・・というより 俺は

ココのブログでも 少しだけ書いてますけど・・・
『特殊な家庭』で 育ちましたので・・・・・・

人間の心理が 『なんだか わからない(笑)』 になってしまっておりまして・・・・
ひたすら 『読書』 しておりました!

朝・・・・・学校の図書館で 3冊本を借りて 授業中に 読みながら(笑)
授業を受け、 そうして 帰りに 返して 再び 3冊本を借りる。
毎日 その繰り返しでした!

『自問 自答』
親の愛情ってのが 『理解不能(笑)』 でしたので
『本当の 愛情』というものを 『納得できるまで』 考え続けました。

なぜなら。。。。。。
 『俺の理想』 は 『本物の 愛情』を 『正しく示せる』 コトだから。

 『自分の理想を 土台とする』(鉄則) によって 目指す方向が決まる!
だから 書物を 読み続け 考え続ける!
そうして 行動へ示せるように 自戒し続けるように 努力するのである!
今日という日が【いつか】へとつながる…
Comments#0 / Trackbacks#0
◆ 1/9PAGES ◆ >>
InternetExplorer Only