

-
Comments#0 / Trackbacks#0
【生きる意味とは…?】 と 問われた事に対するレス
俺にとって 生きるという事は
ある意味死闘ですから・・・・・

生きる意味と 問われても 返答できません。
申し訳ありません(マジで)

だから。。。己の理想に向かって生きる!

俺は 俺の経験でしか 語れませんので・・・・・
どうか ご自身の理想を 自問自答して 見つけていただきたいです。

ご自分の人生なのですから・・・・!

人生とは 誰かに与えられるものではないと・・・・・

たとえ 周囲の人間のエゴに 潰されそうになっても
抵抗すること・・・・・・

抵抗し続けて 己の理想を目指すこと・・・・・!

俺は そういう 生き方しか出来ませんので・・・・・・

         以上です。。。。。


【謎追い人】




------------------------
--------------------
周囲に↓広告表示が出るとしても無関係です-謎追い人-
生きるという事…
Comments#0 / Trackbacks#0
一撃必殺! 切り札は 切り札なんだ!!!!
              ◆【☆謎追い人 戦略スレッド☆】完全版ブログより!

大富豪とか 大貧民とかいう トランプのゲームなんですけど・・・・
切り札というと ジョーカーや 2の カードです^^

このカード・・・・・・・ 山ほどあったら 切り札には 【なりえない】

もし ジョーカーが 一枚だけでなく 10枚もあったら
戦略自体が 成り立たないとは 思いませんか?^^

人生の勝負も 同じなのです!

自分の 切り札・・・・・!
最大級の 一撃必殺の切り札を準備したのであれば・・・・
それは 絶対に 【見せてはならない】のです!(真剣です!)

実際の トランプの 勝負でさえ 【そう】なのに・・・・・・
【生き抜く】という 人生の勝負において なぜ 真剣に考えないのでしょうか(涙)
生きるという事…
Comments#1 / Trackbacks#0
見えないから 何も無いわけじゃない・・・・・!-謎追い人-
眼に見えないから 何も無いのか・・・・

眼に見えないから 理解できないのか・・・・・

そうじゃない・・・・!

捉えようとしない キミの心が・・・
俺を見ようとしない キミの気持ちが・・・・

大切な 眼に見えないものを 
ぞんざいに扱おうとするのではないのか・・・・?

そして・・・・
すれ違って いくのではないのか・・・・・

見たくないのか?
それとも・・・
知りたくないのか・・・・・!

何故そんなに 逃げようとする?
何故そんなに 避けようとする・・・・!

まず 自分の気持ちと向き合おうぜ?

そうやって まず 己の求める理想ってヤツ・・・
眼に見えないものを 追い続けてみようぜ!
生きるという事…
Comments#1 / Trackbacks#0
ひとに迷惑かけながら・・・成長するものなんだ!
迷惑かけながら 成長するって とても 苦しく感じるよね・・・・

俺は たった独りで 生きられたら・・・と・・・・
4歳から そう思ってましたから・・・・・・・!

なかなか 精神的に 強くないと・・・・
気持ち的に 堪えられないこと たくさんあると 思いますけど・・・・

でも・・・・
いつか・・・・・
だれかに 迷惑かけた分を おかえし できる自分になれるように
そんなふうに 自分の 将来に 希望を持ってみないか?^^

俺も 頑張ってます・・・
どうか いっしょに 励ましあって 頑張りましょう!
生きるという事…
Comments#0 / Trackbacks#0
人生って・・・・結構長いよね・・・・(謎)
思えば・・・・・・・・・・・

長生きしてるな。。。。。と。。。!

謎追い人は・・・・・マジで書かせてもらうけど・・・・・
自分が17歳まで生きられるとは思っておりませんでした(マジで!)

14歳になったとき・・・・『あと 3年か・・・・』と・・・・
覚悟を決めたものです・・・・・(苦笑)

そのくらい壮絶な人生だったものですから・・・・・・・・(遠い目)
だけど。。。。

17歳になってから・・・もっともっと(苦笑)
自分が考えていたよりも・・・・・
もっとすげーーーー壮絶な人生になっていく・・・・

失っても 失っても・・・・・・!!!!

そう思いながらも・・・・俺・・・・・長生きしてるな・・・・・と・・・・・!

実際・・・・・自分がこんなに 長く生きるなんてと・・・
そういう感慨しかありませんね・・・・・・

生きると言うよりは
必至に 戦っているうちに 生きていたと言うような・・・・・・・・(苦笑)
死なない事が 勝利へつながると・・・・・

そう 俺は 常に考えているから・・・・・・・・・・・・・・・・・!(謎)
生きるという事…
Comments#1 / Trackbacks#0
◆カンタンに 死ぬとか 言うなよ・・・・(軽蔑)
生きることに マジで 死闘している人間にとって・・・
【死】という言葉は
簡単に口にすべき言葉ではないと 理解している!
だが・・・・
自殺肯定派は カンタンに 死にたいとか【書ける】←軽蔑しますよ俺は!
どれほどの 犠牲を払って 生き抜いているのかと。。。。???
自殺を 軽く考えるから 書きこみが 軽くなる!
真剣に 生きたコトも無い人間に・・・・死を語る資格などない!
その程度の 理解・・・・不愉快だぜ・・・・!
生きたくても 生きられない人もいる!
その命・・・・・ もっと 有効に利用しろよ!!!
生きるという事…
Comments#0 / Trackbacks#0
10年なんか あっという間に過ぎちまうぜ?
成長するうちに いろんな人に出会ったり
いろんな書物を読んでみたり・・・いろんなテレビを見たり・・・
そんな風に 自分の考えに影響を与えることに出会うと思うけど・・・

自分がまず どう生きたいとか 何をしたいとか
そういう意思が無いなら ただ 周囲に流されてしまうって事・・・
ある日気づいたら もう 50歳になってたよ・・・なんてことの無いように(マジで)

そういう話を聞いたこと無いでしょうか?^^;
10年前のことを まるで 昨日のことのように語る方とか・・・
理想も何もなくて 周囲に流されて生活していると 10年なんてあっという間なんだと。。。
それで いいのか?
そういう生き方を 薦めるのが 現在のテレビや小説・マンガ・映画・アニメだったりする・・・
そう気づいてほしい!

つまり 何も努力しなくたって てきとうにテレビ見てると楽しいんだなんて・・・
そんな 病人みたいな生き方を目指しているのか?
俺の場合 入院しているとき テレビってモンを見るしかなくて(ヒマだから)
テレビっていうのは 受身なんですよ・・・
自分の意思とは 関係なく 見せられる 聞かされる!
勝手に思考へ 入り込んでくる!

俺は現在というか 物心ついたころからテレビというもの
ほとんど見てません!
時間がもったいないから見ないというのが 一番の理由です・・・
テレビっていうのは 入院して暇なときに見るものなので・・・

俺の場合だけどね・・・・
生きるという事…
Comments#0 / Trackbacks#0
まず 自分!自分の人生の主人公になろうぜ!

生きるというとき 迷うこと・・・たくさんあるかもしれない・・・
だけど 自分の人生なんだと・・・
そう 自分に 問いかけている人は なかなかいないと想います・・・

なんでも 周囲に相談できるひとは いないの?とか
そういう 問いかけとか 回答であったりするけど・・・・

自分の人生なんだ!
だれかの 人生じゃない!
自分のこと・・・・自分の 心の悲しみ
                心の苦痛
                心の・・・・・・

そのすべてを 知っていて 理解できるのは 自分でしかない・・・!
なぜ 人に 相談したいとか
    人に 理解してほしいとか 願うのか・・・・!!

確かに 幼い子どもであるなら 
食べることであるとか さまざまな こと・・・あるから・・・・
だけど 20歳過ぎてまで 誰かに相談しながらでなければ 生きられないのか?(苦笑)

昔は 15歳で 成人ですよ?
俺は 7歳のときに 自分の生きる道を決めた・・・!

人に頼る人間ってのは 何歳になっても 頼るんですよ・・・・・!
まず 己の人生・・・・!  
       
        自分の人生を 自分で生きるという 決意をしようぜ!!!!

生きるという事…
Comments#0 / Trackbacks#0
己に厳しいというコト〜媚びない生き方を目指せ!〜

生きるというコトは 誰かに流されることじゃない・・・
生きるというコトは 苦しいことに出会ったら逃げないことでもある・・・!

もし 苦しすぎたり
重荷が・・・・自分ひとりじゃ 支えきれないほどの・・・
そんな重荷を背負うことになったとして・・・・
そうしたら ちょっと 休んでみようぜ・・・?

休むっていうのは 何も考えないで生活していくっていうこと。。。。!
俺の休息って そうなんですよ・・・・・

考えるから悲しいのであれば
考えないで生活すると言う・・・
そういう 自分の心の 整理の仕方も
生きるうえで大切だと 俺は考えている・・・!

苦しみから逃げるよりも
哀しみに感情がつぶされそうになっても・・・
それでも 生きていくなら・・・
自分と言う人間に 自分で感動していくぜ?
それも 自尊心を組み上げていく一つのパーツだと考えて・・・・
人生の荒波を なんとか とりあえず・・・

生きるという事…
Comments#1 / Trackbacks#0
ごめん 今日はもう・・・

生きるというコトは 休息も必要で・・・・
俺にとっての休息は 眠ることでもある・・・

眠ることが 明日への 土台でもある・・・・

自分への ご褒美でもある・・・
俺は 眠る時間・・・・好きなんですよ・・・・

また 明日・・・
今日までの俺とは 違った自分に出会えるような気がして・・・
明日の自分は
今日の自分よりも もっともっと 前進していけるような気がして・・・・・!

そんな自分を 頼もしく思えるまで 
俺も成長してきたと言うか・・・・・

そうだな・・・・
今まで蓄積してきた努力を 使い始めている!
これが 本音でしょうかね・・・(苦笑)

いつまでも 眠ったフリは アイツを悲しませるから・・・・

じゃ おやすみ・・・
おたがい ゆっくり やすみましょう・・・・・

             【謎追い人】

生きるという事…
Comments#0 / Trackbacks#0
◆ 1/7PAGES ◆ >>
InternetExplorer Only