

-
Comments#0 / Trackbacks#0
愛する という 気持ち
謎追い人は・・・・恋愛感情が 『よくわからない』のである(汗)

他のブログでも書いてますけど・・・・

恋愛と プレゼントが 密接な関係である以上
俺と 致しましては ますます 理解不能なのです。

俺の考えですから 読まなくてもいいのですけどね(汗)

俺は・・・・俺が 愛した場合・・・・・・・・
多分言葉とか プレゼントは無いかもしれないけれど・・・ってか 『無い』けど(汗)
俺が 『相手を 愛し続ける』 ことが 最大の 贈り物であると 考えている。

誰かと話すときも・・・・・ 美しい景色を 見るときも・・・・・・・
いつでも 愛した人物を 想うと 確信している。

だから・・・・・愛した人物以外とは あまり 話さないようにするだろうし
綺麗な 景色も・・・・・・・ その相手と 見るまでは 見ないようにするだろう。

俺の愛し方だから
そういう 『気持ち』 よりも
プレゼントが 欲しいという 女性とは 愛し合えませんから。

俺は 俺である以上の 贈り物はないと 考えている。
なぜなら 俺を愛した相手は 『愛した俺』 を 愛したいのだろう?

だったら 俺は 俺でいることが 最大の贈り物であるからして
特に プレゼントなるものは 必要ないと 考えてる。

だいたい 俺は めんどうくさがりや なんだ!
だから 恋愛っての めんどうくさいから ・・・・・・・・・って

・・・・・・・・・考えるのが面倒くさいんだよ(笑)













愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
プレゼントは 欲しくない・・・・ -謎追い人-
俺は・・・・・ プレゼントは 『いらない』ヤツですから。

もしも 俺に プレゼンを贈りたいと 考えるのであれば
それは 俺を 理解していない証拠なんだと 理解していく。。。。

俺は 『その』行為 だけで 悲しくなるだろう・・・・

ま・・・・『そういう』 方とは 『最初から』 愛し合えませんから!

俺は・・・・・目に見えないものを 追い続け 手に入れ続けている!
そうして 過去において 『物』ほど 破壊されつくされた ものはない!

だから・・・・・・・俺は・・・・・

俺の 愛したひとが 俺の存在ゆえに 微笑んでくれれば
それが 最高の 贈り物であり・・・・・・

俺の 美しいと 感じる景色に 『同じように』感じてくれる
その 魂が 俺の 護りたい すべてであると
そう 想っているから・・・・・・・・・

プレゼントは 欲しくない。
プレゼントを 俺に・・・・と 考えるのであれば
それは 『本当の俺』 を 『知らない』 からなんだ。

プレゼントなるものを 受け取った時
俺は きっと 相手から 去ると思う。

その 本当の理由は 書けないけどね・・・・・。
愛について…俺の思考
Comments#1 / Trackbacks#0
最高の贈り物・・・・・・ -謎追い人-
真剣に書かせてもらうと・・・・・
俺は 今まで 本気で誰かを 愛したことは無い。

だからこそ 俺が 本気で愛した人が
『俺と同様に』
俺の愛した ひとで『い続けてくれる』それが最高の贈り物だから。

だからこそ 理解してほしい。
目に見える プレゼントに とらわれないで ほしいと・・・・!

俺が 俺で い続けることが この 世の中において
命がけである以上は・・・・・・・・
それが どれほどの 価値であるかと ・・・・・・・・・

だからこそ 俺が愛した相手は 最高の 宝石に勝る!
・・・・と ご本人の前では 言えないのでここで書いているのである(汗)
愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
本当に大切だと・・・触れられない・・・・・・! -謎追い人-
だから・・・・よく 映画なんかで 【ありがちな】
いきなり 抱き寄せて Kiss なんてのは・・・・・・俺には無理ですから^^;

どうでも いいヤツでしたら おっけ〜♪ かも?????^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)

だから プレイボーイとか 言われちまうんどわぁぁぁあぁぁあーーー!!!!

・・・・ってな 爆弾的自爆発言は 置いておいて・・・・・・・(汗)

謎追い人の場合は・・・【どうしても】 大切すぎて・・・・
近寄れないというか・・・・・・
違う方向へ・・・・・・・・向かって 突っ走ってしまうのです(苦笑)

心配で ぶっ倒れそうな クセに・・・・・『心配だ』 などとは 絶対言えない・・・・・・・!

心配しすぎて ぶっ倒れそうになって・・・・・
そうして・・・・・・それでも 言えなくて・・・・・・・・

だけど・・・・・気になって仕方ないから・・・・・・

・・・・・遠まわしに 近づいてみたり・・・・・・・・・(謎)

怒らなくても いいのに・・・・・・ちょっとキツく 言ってしまったり・・・・・(汗)

だけど・・・・・・時間というか・・・・・・
俺は・・・・行かなきゃならなかったから・・・・・・・・・・・・・・

言えなくて・・・・・だから・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何が 書きたいのかと申しますと・・・・

言えないんですよ(汗)
絶対 会ったら言えないから (汗)

だから・・・・・・・書いてますけど・・・・・・(汗)

もしも・・・・・・逢えた時・・・・キミに 一言も話しかけなかったとしても・・・・・
それでも・・・・・・・・・理解して欲しいと 願う。。。。。。。。。!

俺は・・・・・・誰よりも キミの事 大切に考えているってコト・・・・・・・・!

それだけだから・・・・・・・・!
愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
俺の理想
俺の理想について。。。。。

俺の 理想については
『統合失調症 とは 本当に病気でしょうか』スレッドで 
何度も書いてますけど・・・・・

本物の 愛情を 正しく示せるコト

だから・・・・ 世間の 考えとか 過去の偉人のセリフとか
恋愛ドラマの 感動するセリフとか ではなくて・・・・・

俺は 俺の理想で 愛情を 示す!!!!

それが 俺の・・・・・俺自身の 信念ですから!

一般的に見ると 俺の愛情ってのが 理解不能だと思うのです。
そして 誤解されます(マジで)

だけど 世間一般人とか
マスコミの語る 愛とか 愛情論を 議論するのは 誰でも出来ますから!

俺は 俺!
俺は 俺の理想を 追い求める!!!!!

だから 俺の書いた文章を読む人に ゴチャゴチャ言われても
俺は かまいませんから!

もうね・・・・・・・『そんな 理論は』  『終わってる!』

                 俺にはね(ニヤリ)    

                        - 謎追い人-
愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
森林が光合成する時に 代償を求めるのか!? エホバの愛は壊れている!
【俺は 道なき 道を 切り開く者! 】

俺は 人の個性を 尊重するぜ?
日本は 古来から そういう 生き方なのだから!
だから 和を 大切にするが・・・・・人を縛ることは 決してしない!

俺の 語る言葉に 共感しようが しまいが・・・
俺は 俺として 俺の愛情を示し続ける!

森林が 光合成する時に 何かを求めるのか?
太陽が輝き 農作物が 育つ時 太陽は 代償を求めるのか?

俺は 俺の 行う努力に対して 誰かから 代償を求めようとは望まない!
だからこそ 聖書の神の 贖いの 理論が 邪悪と 確信する!!

本物の愛情は 見返りなど 求めないから!
愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
信じることが 愛することじゃない…!
信じるというのは 己の信念に基づく感情であって
愛するというのは 相手を 包み込む 感情であって…

だから 世の中の理論って 俺の思考とは ズレていると俺は断言したい!

愛する異性を 護るのは 俺にとって当たり前であって
その思考でいくなら 俺の 【護りぬく!】という
そういう 感情を 疑われるのは 心外という 意味で
信じるという そういう理論になるかもしれないけど…

でも マスコミや雑誌の語る 愛=信じあう という理論は
俺には 理解できない!

マスコミの 信じる=浮気しない の理論は
最初から 【するべき内容ではない】と 俺にとっては論外の理論である!

また帰ってから書きますけどね…(謎)
愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
こんなに愛したのだから→愛してよ!という考えに流される日本!
本当に愛していたら 相手を まるごと受け入れる!!!
俺は そう 何度も書いている!

相手の性格だとか 行いだとか 過去の経験だとか…
そういうのも 全部ひっくるめて 受け入れる!
それが 俺の 語る 本物の愛情ってヤツであり
俺の定義である!

だけど 聖書に書いてある愛っていうのは
キリストとか 神が
  先に愛したのだから その愛に こたえろよ!!!

そのように 強制する愛情なのである
こんな 強制的な愛情を 愛だと 執拗に教え込まれるから おかしくなる!!!
本来 日本人の 示し続けて来た愛情というのは
そんな 愛情ではない!
・・・・・・・・っていうより 
聖書に書いてあるのは すでに 愛ではありませんから

聖書の理論だと 
愛する=信じる・・・つまり浮気しない!という理論である!
浮気するとか しないとか 
相手に問い続ける時点で 既に愛し合ってないと思わないか?(軽蔑)


つまり 愛し合ってもいないのに 愛するように強要しているという
そう言うことが 理解できるのです!
本物の愛情だったら…
本当に 相手の幸せを願うなら 己の感情など 考えません!(真剣です!)
それが 俺の思考です!

だから 俺は 聖書とか 雑誌・マスコミ マンガや映画・・・
この世の中に 出回っている書物などの語る 愛情というものは
ニセモノであり 最初から 愛ってモンではないと 断言する!
愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
生きる意味を忘れた人間たち~大自然との調和を乱さないように・・・~

愛というものについての 観念が人それぞれだとは理解していますので
俺の考えを語ってますけど・・・

大自然というもの・・・生物はともに生きるものだと・・・俺は理解している・・・!

トンボが大量に飛んでいると・・・・
きらきらと羽が 太陽の光に反射して とても美しいのです・・・

その中を歩いていても トンボは トンボの世界であって
俺は俺の 思考であって・・・・

ともに生きているのだと・・・・・
そんな風に 思えるときが 俺にとっては ある意味幸せな時間であって・・・

生物というのは 確かに警戒しているのだけど 一瞬一瞬を一生懸命・・・・
それこそ 短い命を最大に使って生きているのだと・・・・・
俺は そういう 大自然に生きるものたち・・・・
小さな昆虫でさえも 養っている大自然のすばらしさに感動します

人間は すこし 大きくなりすぎたのかもしれない・・・
自分たちの 便利さを求めて 生きるという意味を忘れてしまったのかもしれない・・・

災害が起きると 自分たちの悲しみにばかりとらわれて
他の生命を尊重することなど 気にも留めずに 怒りをどこかへ向けている・・・・

何故ココまで 傲慢なのか・・・・・
悲しいという言葉は 人間に対して使うだけじゃないってコトを 思い出せないのか・・・・

愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
いつでも 誰にでも 一期一会!

☆いつでも 誰にでも 一期一会の気持ちで 接していくこと・・・・!

これは・・・・俺が 心友と一度しか逢えなかったという・・・・
そういう 反省から きてます(涙)

心友には すぐ。。。。。また 逢えるかも。。。。。なんて・・・・
そんな気持ちで 帰してしまって・・・・・・・・・
一生涯後悔してしまう・・・・っていうか 後悔してます・・・・真剣です!

それから・・・・・
誰でも 心の苦しみを抱えながら 生きているのですよ。。。。!

その心の苦しみが 
たとえ 自分の苦しみの 10分の1だと 感じても・・・・

それでも・・・・・・
その人にとっては 堪えられない苦しみであるのならと。。。。。!

受け止めてあげられる 精神的な余裕が必要です。(マジで!)

そのようにして・・・・誰に対しても その時できる 最善を尽くしていく!
後悔しない生き方を 俺は目指しているから・・・・・・・・・・!

愛について…俺の思考
Comments#0 / Trackbacks#0
◆ 1/6PAGES ◆ >>
InternetExplorer Only