

-
Comments#0 / Trackbacks#0
【  キミは キミの 気持ちと 向き合っているのか・・・・  】
キミは どうしたいのか・・・・

どう 生きたいのか・・・・・

何故 周囲の人の  意見や  考え  顔色を見て

自分の  存在を  はかろうとするのか・・・・

誰でもない!

自分自身の 成し遂げて来た その歴史を 振り返ってみてほしい・・・!

そうして 努力した 自分を 自分で 認めようぜ?

誰でもない キミが 自分の人生の 主人公なのだから・・・・!
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
謎追い人-自尊心を組み上げる スレッド・・・!
自尊心というもの・・・・・・

 確立する土台は・・・・
       →大自然に対する 感謝の心 です!

まず 大自然に 【生かされている】という
感謝の気持ちを 養っていただきたいです(マジで)

そして 健康であるなら 健康である事に 感謝してください。。。。!

基本は まず 大自然と 健康への 感謝というもの・・・・
つまり・・・・
先祖の 築き上げてくれた
この 日本という国に対する感謝の気持ちを 養っていく事・・・

そのようにして 自尊心を 確立していくなら

そうカンタンには くじけない 負けない 引かない 媚びない!

そういう 自尊心というもの・・・・・
どうか このスレッドを読んで 土台を組み上げていただきたい!

続きを読む >>
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#2 / Trackbacks#0
【やさしく見つめようぜ・・・・】
そんなふうに・・・
大地を見つめ・・・
大空を見つめ・・・・・・・・

いつか 逢うはずの キミを心において・・・・

どうか たちあがってほしい・・・・!

キミの 原点に 立ち返って欲しい!

それが 俺の願い・・・・
キミの 心の・・・・・

俺は キミの心と 愛し合っているのだから・・・・・・!
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
自分を好きになるためには どうしたらいいのでしょうか
自分を好きになるために・・・

→ なりたい自分を決めよう!^^

自問自答して・・・ 自分の理想を追い求めていかないか?
俺は そうやって 生きてきたから・・・・・・・・・

一度しかない人生・・・ 一度しかない 今日!
自分の 理想を目指して 己の 信念を貫くために 努力を重ねよう・・・!

そのようにしていくなら・・・・
自尊心という 強固な土台が 徐々に 築かれていくぜ・・・・!

    いっしょに 頑張りましょう!
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
【自尊心というもの・・・】
どうか 恐れずに 
自分を 大好きになって欲しいです・・・

自分の 少しずつの 前進を
自分で 理解して 自分を励まし続ける・・・・
毎日 0.1ミリずつの 前進を 信じて・・・・!

己の努力を・・・・・
成し遂げた 己の 労苦を・・・・
決して 軽々しく 考えずに・・・・・!
壁があっても どうか 恐れずに・・・・・!

その壁は 絶対に 乗り越えられると・・・・・!!
自分で 自分を 励まし続ける事・・・・!
それが 己を 信じ 己を大好きになる 基礎ですから・・・・!

どうか・・・・・ 
努力ってヤツ・・・やり続けてみないか・・・・・・・・・・・?

俺も 毎日 頑張っているぜ!
                          -謎追い人-
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
自分の思考をコントロールせよ!
★自分の『思考』をコントロールせよ!!!(マジで!!)・・・・その1★

とにかく嫌がらせするヤツは『執拗』である!(軽蔑)

『道理をわきまえない』『礼儀知らず』であるにもかかわらず
自分を『正当化』することに『長けている』のである!

謎追い人と致しましては邪悪な文章は

★マジで完全無視!しております。

こういうのはマジで『毒』を体内に入れるのと
『同じ』と考えていただきたい!(真剣ですから!)

自分の心を汚す事柄に『本気』で『警戒』してください!

どうかご自分に自信を持ってください!
そうして『なんでもいい!』全力でなにかに打ち込んでいただきたい!(マジで!)

そのようにして『自尊心』という自分を大切に『想う』気持ちを育てていただきたい!(真剣です!)
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
【こういう人と友達になる】という友達への理想を抱こう!
■『ともだち』というのは『こうあるべき』と考えておく!■

自分の理想(りそう)・・・・つまり

★こういう人と友達になる!!★

その気持ちをわすれないで!
本当の友達はカンタンには見つからない!

だからゆっくりゆっくり探(さが)そう!

どういう人と友達になりたいか・・・・・・よく考(かんがえ)て
自分のあたまの中で友達の『かたち』を思いうかべておこう!

さみしいからと言ってカンタンに友達になってはいけない!
本当の友達をみつけるまでがんばる!!!!

そういう気持ちをもっていましょう!^^
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
『自分の理想とする友達』と『友達になれる』自分になろう!
まず 自分自身が『しっかり』しましょう^^
そうしていつか必ず逢(あ)うはずの心からの友達に会えたとき

絶対マブダチになる!!!!!!◆

つまり自分の理想とするマブダチからも

★マブダチとして『選んでもらえる自分になる!』

そのように『しっかりとした』友達への気持ちをつくっておきましょう^^

だからこそ

『カンタン』に『友達だろ?』と言う人を友達にしない!

本当の友達というのは
『友達だろ?』などと質問(しつもん)したりはしない!

だからまず

そういう言葉を口にする人とは『はなれる』ようにしよう!(マジで!)

そうしないと多分キミは『逃(に)げられなくなる』

どうして逃(に)げられなくなるのか?

いい質問(しつもん)ダネ^^

そこが大切だからこれから考えよう!
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
本当の友達は 【友達だろ?】なんて言わないぜ!
◆どうして『友達だろ?』と言うのか考えよう!◆

『友達だろ?』と確認(かくにん)してくるのは
本当の友達でない証拠なんです!

これは『おれのこと好きなんだろ?』と質問するのに似(に)てます。
つまり『友達なんだから・・・・・』
『おれのこと好きなんだから・・・・・』

とキミに対(たい)してなにかを要求(ようきゅう)してくるまえおきなのです。

要求(ようきゅう)というのは
☆食べること
☆ねむること
☆あそぶこと
☆やすむこと
☆テレビ見ること
☆本を読むこと

そういうひとつひとつに対して『いちいち』
友達の気持ちを考えてほしいとつたえてくることです。

つまり『友達なんだからいっしょに食べよう』

・・・・・・・でもたまにはひとりで食べたい時もあるよね?^^;
そんな時ほんとうの友達だったら

『ひとりで食べたい』と言えるけど
ニセモノの友達は

→どうして?『友達だろ?』いっしょに食べよう!

・・・・と↑このようにキミの気持ちをむし(考えてくれないこと)します。

つまり『キミの気持ちより自分の気持ち』ばかりを考える人。
キミが『何を言っても』

『友達だろ?』と言ってキミの気持ちは考えないようになるんだな・・・・
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#1 / Trackbacks#0
『友達なんだから・・・・・』 と言う人も気をつけよう!
キミが友達といっしょにいるのが
たいへんな気持ちになるのならその友達は

★本当は友達じゃない。

だからまずキミが『自分のきもち』がどうなのかを考えてほしい。
その友達だと『思いたい』ひとのことを考えると

嫌(いや)な気持ちになるならはなれたほうがいい。

でもおとなや学校のせんせいは
『友達なんだから・・・・・』

↑こういうこと言うけど

そういう おとなの言葉(ことば)は
『はい』と返事(へんじ)だけして^^;
しらんふりしよう!!!(マジで)

だってキミの きもちは『考えてくれない』のだから
キミはキミの気持ちを大切(たいせつ)にすることを考えてほしい!

だから『友達なんだから』とか言われても気にしない!

★まず自分の気持ちがあかるく元気(げんき)になること!★

これをいちばんはじめに考えてください。
自分が元気(げんき)でないとつかれちゃうからね?

ごはんもおいしく食べられなくなってしまうから・・・・・・
自尊心…自由意志というもの〜自分をたいせつに考えられるために〜
Comments#0 / Trackbacks#0
◆ 1/10PAGES ◆ >>
InternetExplorer Only